2022年10月19日

今日もタチ!!

この1年ちょい、色んな事が重なった事もあり
イライラ、ソワソワ、モヤモヤ。。。

男性版の更年期???


少し前にカッチャさんに相談したら俺にもあったかなぁ、
意外と誰かの一言でスーっと楽になる事もあるよ!!
って教えてくれました。

で、ここ数日間のモヤモヤは

自分の考えが間違ってるとは思わないけど
日頃から人命救助に関わる方達に不快感を与えて
しまったんじゃないかと気になってしまい
思わず本業の方に久々に連絡してみました!!

連絡をするのは、1年半以上前のあの日以来です。。。

そしたら、
何が正解とかここでは書かないけど
とにかく温かい言葉が帰ってきて
モヤモヤがスーーーっと消えてった!!

自分の知ってる限り、日ごろから人命救助の業務に
携わってる方達は、やっぱり凄いわ~

ありがとうございました~!!


と、言う事で今朝も4時半ごろに起床!

コーヒー飲みながらボーっとしてたら
弧味さんからLINE!!


「いくぞっ!!」

この1年、無視しちゃったり行かない!!
って、返事してたけど!!


「じゃ、行くか!!」

と、家を5時頃出発!!
駐車場で一緒になって浜に入ります。

平日なので、人は少な目
10人も居ない感じです。

少し広く空いてる所に二人で入ります。

暫くダイソージグでアタリ無し!!

今朝も渋いかな? 

と、ヒラメ期待してZに変えたら
直ぐにタチが釣れた!!!

弧味さんが駆け寄ってきて

「やっぱ、ミノーか。。。。」


なんて、言いながら戻っていった
回ってきたならメタジで釣れるだろう?

10センチほどのワイヤー付けてはいるけど
Zをロストするのは嫌だからジグにチェンジ

で、メタジに変えても直ぐ釣れた
また、直ぐ釣れた!!

今日もタチ!!

弧味さんがまた駆け寄ってきて

「やっぱ、メタルだよなぁ~。。。。」


その後、弧味さんも釣れだして
何となく入れ食いモードに!!

オイラの目の前が一番濃いみたい?!

今日もタチ!!
止めようと思っても、なかなか止まらない状況
今日もタチ!!
(弧味さんと2人分)

1人のアングラーを挟んでその向こうに入ってる
カッチャさんもキャッチ&リリースを繰り返してます!!

すると、
隣のアングラーが、2メートルくらいの距離で
会話しながら釣りしているオイラと弧味さんの所に近づいてきた!!

「すみません、どうやって釣ってるんですか?!!」
「見てたらバカバカ釣ってるし・・・」


表層狙い!早巻きですよ!!
と、弧味さんレクチャーしてるんだけど

弧味さんはスローな気が・・・
オイラはガチャガチャ飛び出すくらいに早巻きですが

で、オイラも教えたい衝動にかられ言わなくてもいい
細かい事までついつい口走ってしまう

「ロッドは、こうやって持った方が楽ですよ」
とか・・・


弧味さんから、

サブさん さっき
〇〇ハラスメントぽかったですよ!
(マンスプレイニング?)
と、言われた

よく考えたら確かに・・・ 
全くそんなつもりじゃなかったんだけど 凹

ごめんなさい (*ノω<*)


・・・・・


歳のせいもあるのか
ついつい余計な事を言ってしまったりする

書くのは楽しいんだけど
どうしても不快に感じる人もいると思うので

今後はインスタに移行して、
サラリと行こうと思う今日この頃!!!


メッセージ送ってくれた方
ありがとうございました!!
浜で見かけたら是非、声掛けして下さい~ m(__)m



同じカテゴリー(SURF 2022)の記事
今日もタチ!
今日もタチ!(2022-10-14 12:45)

太刀魚のボイル!!
太刀魚のボイル!!(2022-10-13 12:27)

ざ・凪!!
ざ・凪!!(2022-10-12 12:34)

週末サーフは・・・
週末サーフは・・・(2022-10-11 12:24)

5日目
5日目(2022-10-07 12:34)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
サブ
サブ
二人の子を持つ男性
気づけば50歳を過ぎました
いつまで続くかなぁ~ (笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
削除
今日もタチ!!
    コメント(0)