2020年12月22日

噛み跡?

昨日の朝に釣れたヒラメ!!
めちゃ肉厚!!

噛み跡?

しかし、帰宅して捌こうとしたら
また噛まれたような傷がある!!

噛み跡?

噛み跡?


10日ほど前に釣れたヒラメも
同じポイントで釣れたんですが
同じように傷がありました~

こちら
噛み跡?

噛み跡?

どちらも50サイズな感じだけど
このサイズのヒラメに噛みつく?

最近まで相当カスザメが多かったみたい・・・

カスザメって見た感じから
大人しいイメージだったんだけど・・・

こちら以前オフショアで友人が釣ったカスザメ
めちゃデカかった~

噛み跡?

で、少し調べるとカスザメはヒラメ同様
砂にもぐってエサを待ち伏せるタイプで
エサが近付くと1/10秒のスピードで
噛みつくとか・・・

噛み跡?

カスザメがウロウロしてたら
フラットフィッシュは逃げちゃいそうですね~


で、今朝のサーフ!!
昨日のサーフは混むかもと考え
前日ガラガラだったポイントへ!!

って、こっちの方が混んでない?
駐車場に続々と車が入ってきます!!

と、言ってもアッチ方面のアレに比べれば
アレですけど・・・

で、それなりにアングラーが
並びましたがオイラの居る時間に自分含めて
水揚げは何も確認出来ませんでした~

噛み跡?

まだ、ウロウロしてんじゃないの~ (;´Д`)

こうなったら釣ってみたいような
みたくないような・・・

釣れたら食ってやる!!


話は変わって
もう多くの方がゲットしていると
思われる電熱ベスト

楽天で2つ、アマゾンで3つポちった結果
ちょっとご報告

アマゾンでは最安2,000円ちょいですが
海外発送物はお勧めしません

オイラがポチった所
1か月待ちの予定が1週間で届いたけど
ハズレでした

交換、もしくは返却しようと連絡しても
連絡が返ってきません~

同じように見えるベスト
多分ベスト自体は同じ物のようですが
電熱パッドやバッテリーを入れる内ポケットは
それぞれ別で作って組み込んでるみたい

チェックポイントとして
バッテリーに繋げるケーブル
細いのは×

これはハズレぽい?
商品説明の写真では太かったんだけど・・・
噛み跡?
こっちは良好!!
噛み跡?

商品説明の必要なバッテリー性能として
1.5A以上と2.0A以上の2つのタイプがありますが
2.0A以上となっている物の方が熱量が大きい!

記載の無い商品は、もっと電力を消費してると思われ
ベストの電源を入れしばらくするとバッテリーキャパを超え
保護機能によりダウンするみたい

あと、サイズは販売しているショップにより
まちまちなので、説明欄に寸法表示がちゃんと
出ている所で確認して購入した方が良いです

現在、オイラも電熱パンツに手を出そうか
もしくは電熱カーボンパッドのみを入手して
オリジナルグローブでも作ろうかと考えているけど

今の所、素手でも何ともないからなぁ~
って、感じです (´∀`;A



以下は、アフィリエイトですが
お勧めしていたサイトでは殆どのサイズで
売り切れになって来てます~




電熱ベストで使用しているモバイルバッテリーです
朝の釣行だけならこれで十分
ベストのヒーターレベル中でバッテリーの消費は
半分程度です




同じカテゴリー(Surf)の記事
2020年大晦日
2020年大晦日(2020-12-31 15:11)

反応多いけど。。。
反応多いけど。。。(2020-12-24 12:34)

ギリギリセーフ?!
ギリギリセーフ?!(2020-12-21 12:29)


この記事へのコメント
以前コメントさせて頂いた者です。私も電熱ベストを購入しようと思いましたが、売り切ればかりだったのでメルカリで購入しました。今日か明日には届くと思いますが、このブログ内容を参考に比較してみたいと思います。バッテリーとセットで4500円でした。
Posted by 通りすがり at 2020年12月22日 15:09
サブさん おはようございます(^^♪

僕も4っつ目ポチリました。
まだAmazonの中国発送品は届いてません。

上にあるどらちゃん宝庫で、3・4っつ目を購入

どらちゃんでかった3つ目は、ライジャケ無理な力がかかったか
電源が入らなくなりました(´;ω;`)

一度開いて確認します。
Posted by gama at 2020年12月23日 05:28
通りすがりさん こんにちは!
コメントありがとうございます!!

メルカリ商品アタリだとイイですね!!

楽天でのお買い得な価格帯の商品は
売り切れ続出なので、今日の記事の最後に
オイラがアマゾンでポチって正解だった商品の
リンク貼ります。
もし良かったらチェックしてみて下さい!

また、出来たらで構いませんが
匿名じゃないほうが嬉しいなぁ~~ (´∀`;A
Posted by サブサブ at 2020年12月23日 12:25
gamaさん ちわっす(`・ω・´)ゞ

断線ポイですね!
もし半田付けが必要な場合は行ってくれたら
サクッと修理致しますよ!!

その道30年ですので・・・ (^^;)
Posted by サブサブ at 2020年12月23日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
サブ
サブ
二人の子を持つ男性
気づけば50歳を過ぎました
いつまで続くかなぁ~ (笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
削除
噛み跡?
    コメント(4)