2022年10月12日

ざ・凪!!


昨夜、このブログの読者さんが
弧味さんのお店に来てくれたとかっ!!

ありがとうございます~

近頃の弧味さん・・・

給付金やら協力金でアレだったから
サービスの低下が心配です 


・・・・


で、今朝もサーフへ!!

昨夜、10センチほどのワイヤーリーダー作って
やる気マンマンで浜に行くと、

え?今日は平日ですよね?
ってくらい、やや混みです

急いで浜に降りてくと、
既にゴソゴソしてる人を発見!!

マミパパさんタチゲット!!
おめでとうございま~す!!!

ざ・凪!!

隣に入って期待値MAXで始めたけど
残念ながら全く当たらない。。。

見渡しても上がってるのは小鯖だけ?

ちょいと出遅れたかな?
凪倒れ?ベイトは多いんだけど
フラットも出ないです

このパターンは、
もしかして大型フィッシュイーターが
ウロウロしてるパターンかも!?

なんて、大ニベを妄想したけど
居残って釣れたのは小鯖のみでした

ざ・凪!!

・・・


ここ数日、
釣り友達からの連絡が多くなりました!!

釣果情報や明日ドコ入る?なんて連絡です。


今朝に至っては、家に帰って暫くしたら
いきなり玄関扉が開いて

「おい~
 今日は、どうやったや~?」


と、ご近所エサ師の爺さんが家に突入してきた!!

この辺りの浜のエサ師で年配の方なら知らない人は
居ないだろって有名人、もう80歳近いハズだけど元気いっぱいです!!

左手にはゴミ袋!!
ゴミ出しついでに寄ったぽい

ご近所さんだから昨年からオイラが
しょぼくれてた事や子供の病気の事なんかを
心配してくれてたんだけど、ここ数日ごみ出し
ついでに我が家の駐車場もチェックしてたみたい。

今朝の状況を報告したら
昨日は、暗くなってからが良かったぞっ!!

まぁ、今朝みたいな静かなダメだら~~

との事、でした・・・


で、タチは旨かったけ?

って、他の友人にも聞かれたけど
昨夜の我が家の献立は、太刀魚ではなく

唐揚げとおでんでした。。。

ざ・凪!!

太刀魚の胃袋には、サッパやカタクチが入ってました

ざ・凪!!

沢山のベイトが居るからタイミング次第で明日以降も期待と言いたい所だけど
コチラ・・・

ざ・凪!!


・・・・・


とりあえず、
明日も起きれたら行くかなぁ~



同じカテゴリー(SURF 2022)の記事
今日もタチ!!
今日もタチ!!(2022-10-19 12:40)

今日もタチ!
今日もタチ!(2022-10-14 12:45)

太刀魚のボイル!!
太刀魚のボイル!!(2022-10-13 12:27)

週末サーフは・・・
週末サーフは・・・(2022-10-11 12:24)

5日目
5日目(2022-10-07 12:34)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
サブ
サブ
二人の子を持つ男性
気づけば50歳を過ぎました
いつまで続くかなぁ~ (笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
削除
ざ・凪!!
    コメント(0)