2012年12月27日

お勧めの一品!!

つい先日 オイラの会社に勤めるパートさんが
実家の日間賀島に所用で行ってきたんだけど・・・

その時に 
お土産で持たされたセイゴが美味しくてビックリしたらしく
今が一番 美味しい季節なんだとか・・・


で、本日の我が家の夕食は
やっと、先日釣ったアベシバスが出てきました~

お勧めの一品!!

塩焼き?

一口食べて、ホント ビックリしました~
某アニキから 美味しかったと聞いていましたけど・・・

ホントに美味しいす!!
やはり、産卵に関わってないサイズだから?


お勧めの一品!!

子供達の食べっぷりからも、異常な美味しさ?

個体の味の良さも有ると思うけど
よくよく味わって食べると 普通の塩焼きじゃ無い!!

中骨に近付いていくと ほのかな甘味が付いてる!!


ヨメに 何か味付けしたの?と、聞くと

流行の
塩麹(しおこうじ)だよん! うふっハート



・・・・・・・・・・・・・



しいて言うと、西京焼きを少しマロヤカにした感じ
いや、西京焼きよりも深い味わい??

とにかく、
子供達は西京焼きだと食い気が若干低下するポイけど
コチラは、二人とも バクバクでした~

なんでも 身を柔らかくする効果も有るとか無いとか


お勧めの一品!!

骨までしゃぶっちゃいました (・_・;)


塩麹焼き お勧めでつ!! うふっ♪



同じカテゴリー(晩飯)の記事
今日の晩飯!!
今日の晩飯!!(2012-12-26 20:42)

今日の晩飯!!
今日の晩飯!!(2012-12-06 20:48)

秋が深まり・・・
秋が深まり・・・(2012-11-12 21:13)

別物?
別物?(2012-10-15 22:10)

最近の晩飯!!
最近の晩飯!!(2012-09-27 21:18)

魚生活!!
魚生活!!(2012-09-14 19:53)


この記事へのコメント
塩麹気になりつつつかったことないんです
今度買ってみます(^-^)
Posted by さむらい at 2012年12月28日 21:09
塩麹焼き、今度やってみます♪
タチは最初から身が柔らかいから、どうなっちゃうんだろ?
Posted by ari at 2012年12月28日 21:12
さむこさん こんにちは~

>塩麹気になりつつつかったことないんです

オイラは、全く知りませんでした~ (^_^;)

ヨメ実家では、自家製でやってるらしいですけど
我が家は、市販品を使用したらしいですけど
美味しかったですよ~♪
Posted by サブサブ at 2012年12月29日 11:37
ariさん オフショア乙でした~

シバスの塩麹焼き ビックリする美味しさでした~
って、魚が美味しかったすもんね~

タチは、どうなるんでしょ? 溶けちゃう?
でも、色んな魚に合いそうでしたよ~ (^。^;)
Posted by サブサブ at 2012年12月29日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
サブ
サブ
二人の子を持つ男性
気づけば50歳を過ぎました
いつまで続くかなぁ~ (笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
削除
お勧めの一品!!
    コメント(4)