2012年12月27日

釣り納め?

今朝は、十二か月さんと浜名湖へ?

しかし、時間になっても
十二か月さんからの モーニングコールが無い!

こちらからメールしても 無反応


・・・・・



ならばっ! 今年も残す所 あと数日!!

1年の区切りをつける為に
バイパス乗って西のサーフへ行ってきました~

バイパスの脇に設置された温度計を見ると
今朝の気温は -1度

氷点下見たのは今年初めてかも?


で、ポイントに入ったのは5時半近く
見渡す限り 無人。。。

強い北西風の影響でウネリが抑えられ
ほとんど波っ気が無くルアーは気持ち良く
カッ飛んで行く

御神酒とか用意してこなかったけど
今年も1年間 楽しませてくれた海に感謝しながら
1投1投 丁寧にキャストします・・・

釣り納め?


思い返せば、
この釣りを始めて丸4シーズンが経過

サーフから始めたルアーフィッシングだけど
始めの3年は、ひたすら自宅近くのホームサーフに
通いまくりでした

その後、浜名湖 そして、オフショア・・・
そう言えば、今年はついにマグロまで (;´∀`)釣れなかったけどネ。。。

そして、浜名湖で粘り過ぎて出遅れ感があった
今シーズンのサーフは、なるべくホームから離れました!!
(特に意味はないけど・・・)


最終的に今シーズン お持ち帰りしたお魚は 

ヒメダイ、ヒメ、マハタ、ワラサ、サゴシ、タケノコメバル、カンパチ
ショゴ、サワラ、キビレ、ホウボウ、コウイカ、アジ、カサゴ、アオリイカ
ヒラメ、シイラ、、シーバス、サバフグ、イワシ、スルメイカ、カマス
マゴチ、タコ、小アジ、イナダ、サバ、メバル、タチウオ、コウナゴ
他・・・・・  数を数えると 累計約 900匹くらいっ (>▽<;;  
(コウナゴだけで150匹位だけど・・・)

個別には ヒラメが、ソゲ10を含み18枚
シーバスは、40センチ以下109本を含みんで 120
マゴッチ 17、タチウオ 136、イカ類 39、タコ 19・・・

と、全て 我が家の食卓に・・・ (^。^;)

来年の目標みたいなもんも 特に無いけど
今年以上に 色んな釣りを楽しみたいと思います~




で、今朝のサーフですが・・・・

釣り納め?


全くもって 異常無し~!!


一応、釣りまとめ的な 記事を書いたつもりだけど
明日以降も釣りすると思います 間違いなく (;´▽`A``



この記事へのコメント
こんにちは。お久し振りです。
こうしてまとめてみると、やっぱりサブさんはたくさんキャッチしてますね。流石ですね。
そろそろメバルが気になりますが、シバスも獲りたいところ‥‥。自分も少しはサブさんを見習って頑張ろうと思ってます。

また、楽しい記事期待してます。
Posted by なかむらさんなかむらさん at 2012年12月27日 13:13
おお!!釣ってますな!

来年こそは!マグロですな!

冬休み明後日からなんで

サーフ行こうぜぃ
Posted by かんじ at 2012年12月27日 14:56
色々な釣りをするサブさんキャッチした魚種豊富ですね(^-^)v

今年の一番の大物はやっぱりあのマハタですよね♪

来年も御前崎またいきましょう!!!

浜名湖沖もタイミングが合えば宜しくお願い致します(笑)
Posted by 釣道楽釣道楽 at 2012年12月27日 19:42
お疲れ様です~。

今朝は痛恨の寝坊でした~(ノД`)

今年はあと一回?二回?は行く気です~。

それにしても多魚種いっぱい釣ってますね~、年明けは何狙いですか~?ヒラが気になってます。。
Posted by 十二か月 at 2012年12月27日 20:20
なかむらさん こんばんは~

>やっぱりサブさんはたくさんキャッチしてますね。
>流石ですね。

いえいえ、ほとんど毎日 逝っちゃってますので・・・

今年は、湖内でイワシ爆に遭遇出来なかったり
ハゼを釣りに行かなかったので、去年よりも少ないんです~ (;´▽`A``

メバルちゃん気になっちゃいますね~
どうしましょ~ (´∀`*)
Posted by サブサブ at 2012年12月27日 20:53
カンちゃん ども~

>来年こそは!マグロですな!

マグロ釣れたら そら嬉しいけど
とりあえず、カッチャさんとの約束 カツオを釣らねばっ!!

>サーフ行こうぜぃ

なぬっ! さ、さーふでつか・・・
そちらは・・・ どうしましょ~ (´ヘ`;)
Posted by サブサブ at 2012年12月27日 20:56
釣道楽さん こんばんは~

>今年の一番の大物はやっぱりあのマハタですよね♪

当りで~すっ!!
ホントにアレは、今年 最高のラッキーパンチ炸裂でした(笑)

釣道楽さんが 声を掛けてくれたおかげっすよ~ (^▽^;)

>浜名湖沖もタイミングが合えば宜しくお願い致します(笑)

いつでも何かしら釣りしてるので いつでも声かけて下さい
(;´∀`)
Posted by サブサブ at 2012年12月27日 21:00
十二か月さん どもッス~

今朝 行ってたらシバス釣れてたと思いますよ~
たぶん (;´∀`)

でも、まだまだ続くパターンなので また行きましょ!
明日にでも (笑)

あ、とりあえず 革靴はヤッパ止めた方が・・・(^。^;)

ヒラっすか? 塩焼きサイズなら湖内でもでますけど
デカイのは、やっぱナブラ市場 (・・?
Posted by サブサブ at 2012年12月27日 21:03
こんばんは、お疲れ様です。釣果凄いですね。また魚種も沢山釣れましたね。今年も残り少なくなってきましたけど、ブログ拝読楽しかったです。ありがとうございました。ブログ読んでまして、つまらない質問ですが、朝釣った魚は、一度家に持ち帰るのでしょうか。それとも会社に持ち込んで、調理するのでしょうか。しょうもない質問で、すいません。
少し早いですが、サブさんにとって来年も良い年で、ありますように。また浜名湖で、お会い出来たら宜しくお願いします。
Posted by かんたろう at 2012年12月28日 02:05
かんたろうさん おはようございます!

昨夜、ヨメ様に 今年釣れた魚種や数などを
話したんですけど・・・ 「ふ~ん」で終りました~ (@゜Д゜@;)

朝の釣行の後は、必ず自宅に戻りますので
時間の無い時は、冷蔵庫に放り込んでます (汗

>少し早いですが、サブさんにとって来年も良い年で、ありますように。
>また浜名湖で、お会い出来たら宜しくお願いします。

ありがとうございます。
かんたろうさんにとっても 良い年で有る事を願いますっ
いつかお会い出来るといいですね (^_^;)
Posted by サブサブ at 2012年12月28日 04:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
サブ
サブ
二人の子を持つ男性
気づけば50歳を過ぎました
いつまで続くかなぁ~ (笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
削除
釣り納め?
    コメント(10)