2015年07月02日

今日の晩飯と工作!!

ふと食べたくなるケンタッキ~
今日は、仕事帰りにお土産で買っちゃいました~

今日の晩飯と工作!!


一応、ヨメ様にメールしておいたんだけど・・・・

家の駐車場に入ると同時に坊が家から飛び出してきた~
ケンタッキーの袋だけかっさらって家の中へ入ってった~


・・・・・・・・・


一応、今日の夕食 その他

いつかのヒラメのカルパッチョ・・・

今日の晩飯と工作!!

と、肉豆腐?

今日の晩飯と工作!!

とりあえず、ケンタッキーでお腹いっぱいになっちゃったけど
気付いたらカルパッチョは完食されてました~

今日の晩飯と工作!!

子供たちの食べっぷり見るの 好きです (´∀`*)



・・・・・・・・・・



で、今日は朝イチの自由時間に3個目のサブヘッド作成しました!

今日の晩飯と工作!!
(コレだけなら5分くらいです)

今日の晩飯と工作!!
(ちなみに重さは15gちょい)

こう言ったのをやりだすと
トイレや風呂に入ってる時にも色々考えちゃったり・・・

寝る時も考えながら寝よっと・・・ 
なんて、ちょっと楽しみだったりします~

で、今日
子供達と風呂から出ると脱衣所に水風船 (; ・`д・´)…ココレハ

今日の晩飯と工作!!


かぶせてみたよ♪

今日の晩飯と工作!!


結果。。。








一体感が産まれたよっ (爆)

今日の晩飯と工作!!
(抜け防止やヒネリ防止にも一役ありそ?!)



で、次にフックシステム・・・

今日の晩飯と工作!!


最近は、慢性的に金欠? 
と、言ってもほとんど釣具を買わなくなったから
毎月のお小遣いは、ちょいと余裕があったりするんだけど

まぁ 最終的には お土産でスッカラカン・・・

そんなこんなで、コスト面で攻めてみる!!
ダブルフックの方がトリプルよりも30%ほど削減やっ!!

今日の晩飯と工作!!


100均一のステンワイヤーをクルクルっと巻いて
ハンダ付け あ、フックは水平方向に広げたよ!

今日の晩飯と工作!!


そして、ワームの方へ装着
ちなみにアシストラインは、PE8号。。。

今日の晩飯と工作!!

アシストラインを長めに残していた理由はコチラ

今日の晩飯と工作!!

更なる改良?
ワームの上 中間からぶっ刺して食い上げ用のオマケフックだよ♪

最後に瞬間接着剤で固めて完成~


瞬間と言ってもなかなか固まらないもんだから
眺めてるうちに目も付けちゃったよ

今日の晩飯と工作!!


で、更に眺めてたら・・・
やっぱ、食い上げ用 オマケフック。。。 止めだなっ!

って、事で完成~

今日の晩飯と工作!!


・・・・・・・・・


ん~~~。。。 なんじゃ、コリャ! 


今日の晩飯と工作!!


ちょっと浜で使うの恥ず。。。 感が、あるような無いような (汗)

でも、まぁ 色々と・・・・
妄想と言うか、こんな事を真面目に考えるのも楽しいんですよ~

それにこんなんで良ければ、オモリとワイヤーだけなら30円くらい?
ダブルフック2つで150円? にワーム。。。

と、スーパーなコストパフォ~マンス!
チープな仕掛けで釣れた時の喜びもあったりします (〃^∇^)o

次は、どのワームをセットしようかなぁ~



今日の晩飯と工作!!
(ヨメにナイショなアイテムBOX その4。。。)

いらない情報だと思うけど、奥に写ってるフマキラーの缶の下には
先ほど、出現したゴキブリが・・・


・・・・


だめだこりゃ 

次のサーフ いつだろっ パンチ







同じカテゴリー(晩飯)の記事
夏真っ盛り?!
夏真っ盛り?!(2015-08-02 21:09)

アロハリバー?
アロハリバー?(2015-07-23 12:51)

今日の晩飯とOH!
今日の晩飯とOH!(2015-06-30 21:33)

荒れ後のサ~フ
荒れ後のサ~フ(2015-06-29 07:23)

今日の晩飯
今日の晩飯(2015-06-18 22:43)


この記事へのコメント
なんかアレにアレを被せてるように見えたのはオイラだけ?wwww

ハンダでそこまで作れるなら、ストライクヘッドやイシグロヘッドみたいにワイヤー貫通からの直接フックも出来るんじゃないです?
アシストラインなくなってかなりすっきりするんじゃないですか?
現場でのワームやフック交換も楽にできるようになりますよね
ヘッド形状も思いのままだし、ハンダゴテ買おうかなぁw
Posted by あきら at 2015年07月03日 05:22
あきらさん おはようございますσ(^_^;)

アレにアレって、アレですよね~
もちろんオイラも想像しちゃいましたぁ~ww

コテで熱をかけ過ぎて本体が溶けてきちゃうと
形状を保てなくて収集つかなくなります

ヘッド形状を変えるなら叩くか削るか、型枠に
流し込むことになりそうです

でも、ハンダゴテ1本あると色々と遊べる事
増えると思います(;´∀`)
Posted by サブ at 2015年07月03日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
サブ
サブ
二人の子を持つ男性
気づけば50歳を過ぎました
いつまで続くかなぁ~ (笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
削除
今日の晩飯と工作!!
    コメント(2)