2013年08月08日

夏キャンプ 2012

今年も あと1日で来るぜ!! 盆休み~!!!

ふと気付くとブログを書き始めて丸5年?
まさかこんなに続けてるとは驚きモモの木、・・・・・のキ?


・・・・・・・・・


と、言う事で 長くブログを書いてると
こんなオイラでもボツにした記事や下書きのままにしてしまってる
記事が幾つかあったりします

と、言う事で去年の盆休みキャンプの記事をUPしたいと思います
今更ですが・・・ (; ̄ー ̄川




**** ここから *****************



今年の盆休みは9連休でした~
(アッと言う間に終りましたが・・・)

釣りの予定を立てたい所だけど家族サービス優先?
まずは、家族での予定を遂行しないと 落ち着かない!!

とりあえず、前半にキャンプ行って・・・・ 後は、釣り?
なんて、考えていたんだけど 連休突入と同時に雨続き~
連休も中盤に差し掛かって 焦り出す (笑)


毎日 雨雲の動きをチェックしてたら
午後から晴れる? 次の日もギリ大丈夫そう?


意を決してキャンプに出撃~!!

夏キャンプ 2012

車には、数日前からキャンプ道具一式が積み込まれていたので
食材だけクーラーに詰め込んで目的地に向かいます!!



しかし、キャンプ場に向かう道のりは豪雨・・・・・



土砂崩れ怖ぇ~~~
 
夏キャンプ 2012

道中 所々でドシャブリ~
家族には平常心を見せつつもドキドキでした (汗)


そして、なんとか目的地のキャンプ場に到着!!
今回は、佐久間の 浦川キャンプ場

夏キャンプ 2012

こちらのキャンプ場は、川に挟まれた所にある為
つり橋を渡って行きます
車では行けないので、駐車場からはリヤカーを借りて荷物を・・・・

ここは、実弟お勧めキャンプ場で
川が素晴らしく綺麗だなんて話しだったんだけど・・・・










夏キャンプ 2012

残念ならが 川は増水ドロ色・・・・

しかし、ここまで来て帰る訳にはいかない
何とか強行しないと 残りの休みの予定が (汗)


夏キャンプ 2012

キャンプ場の管理室に入って行くと

「この雨で、テントは厳しいでしょ~ 
バンガロー空いてるので、そちらにしません?」

なんて、言われたけど 雨雲予報では晴れるハズ?!
暫く様子を見る事にしました!!

坊もテントで寝たいと言うし・・・・


とりあえず、テントサイトに道具を運んでいると
予定より2時間ほど遅れて 雲の隙間から青空 (゚∀゚)!!

夏キャンプ 2012


一気に晴れて来たと思ったら 今度は暑すぎる~

坊も お手伝いして汗だくですぅ~

夏キャンプ 2012


そして、なんとか設営完了~ (; ̄ー ̄川

夏キャンプ 2012


新たに購入したスクエアスクリーンっ!!
エンチョーでお買い得になってるのを見つけ ヨメに交渉したら買ってくれました (;´∀`)

夏キャンプ 2012


雨が止むと同時に川は みるみる綺麗になっていくんだけど
増水してるんで ちと近付くのは恐いすね!

夏キャンプ 2012


そして、夕食の準備
家じゃしないんだけど 子供達にとって
お手伝いが楽しい見たいッス (^_^;)

夏キャンプ 2012

夏キャンプ 2012


夕食を食べ終わると 薄暗くなってきて
少し寒くなった

夏キャンプ 2012

お風呂は、キャンプの楽しみの一つですね!
今回は、キャンプ場から車で10分くらい?

とうえい温泉に行ってみました!

夏キャンプ 2012

初めて行きましたが、良いお風呂でした~~♪


その後、キャンプ場に戻って子供達と花火!

夏キャンプ 2012

やはり、線香花火が一番綺麗ですなっ!
玉が落ちて消える儚さが なんとも言えない (笑)

夏キャンプ 2012

ヨメと子供達は、スグに眠ってしまったので

オイラは一人、静かなジャズを聴きながら 
ワインで雰囲気を楽しみま・・・・・ (^。^;)



・・・・・・・・・




そして、翌朝

夏キャンプ 2012

夜中から明け方に またドシャブリの雨でしたが
子供達が起きる頃には、良い天気になりました!!


川も綺麗になっていて よく見ると魚がウヨウヨ w(゜ー゜;)w

夏キャンプ 2012

坊とメバルタックルで挑みましたが チェイスしてきても
ことごとく見切られました~


夏キャンプ 2012

夏キャンプ 2012

朝食を食べ 川で遊んでいると
あっと言う間に チェックアウトの時間

夏キャンプ 2012

大急ぎで片付けて、キャンプ場をあとにしました!!


ムスメに巨大な建造物をみせてあげたくて
佐久間ダム!!

夏キャンプ 2012


ムスメのリクエストにより竜ケ岩洞!!

夏キャンプ 2012



・・・・・・・・・・・・・・・



**** ここまで **********



はい、中途半端な感じで終ってます~

今年は、どこのキャンプ場に行こうかなぁ~
って、既に多くのキャンプ場は予約で埋まってますけど (^。^;)



同じカテゴリー(FAMILY)の記事
クリスマスと誕生日
クリスマスと誕生日(2011-12-26 10:03)

イクメン?
イクメン?(2011-12-03 22:20)

七五三!
七五三!(2011-11-26 19:36)

ミラクル!!
ミラクル!!(2011-11-24 20:39)


この記事へのコメント
サブさんもキャンプ好きですねぇ(⌒~⌒)
今年もキャンプ行ったら記事アップしてね!
私は長野のうるぎオートキャンプ場に行きます♪
Posted by 道 at 2013年08月08日 20:41
道さ~ん こんばんわ!

たしか、「とうえい温泉」
道さんのブログで見たか、教えて頂いたか・・・
ですよね σ(^_^;)

今年も去年と同じく全くのノープランで
盆休みに突入です~ (汗)
Posted by サブサブ at 2013年08月08日 20:51
そうそう!去年のサブさんの夏キャンプ記事!
確か速報みたいな感じでちょっとだけだったんで、その続きを楽しみにしていたんですよ~。オフショアがアツいようでなかなかUPされないなぁと(笑)

やっぱり川と温泉が近くにあるキャンプ場はいいですね!!
しかし、豪雨での出発はなかなか勇気が・・・・。サスガです。

明日はサーフいきまーす
Posted by mu-ra at 2013年08月08日 21:12
今年もまさかの9連休ですか?
ウチの会社は夏休みという概念が無いのか、今年も2日間のみ・・・・


先週末に犬連れで志賀~草津~軽井沢と弾丸ツアーに
行ってきましたが、めちゃくちゃ涼しかったですよ~。

本当は無印良品キャンプ場に行ってみたかったんですが、
犬連れだと自前で全部揃えないといけないんで断念しました・・・。
Posted by JUNJUN at 2013年08月08日 21:13
今年もキャンプすか!
暇な休みなんで
バイクで1人用デント持って参加
してもいいけ??
Posted by かんじ at 2013年08月08日 21:21
mu-raさん こんばんわ!

mu-raさんのキャンプ記事見て
オイラもUPしなくてはと思って・・・ って、去年のですけど (^_^;)

そうなんですよね~ 今年も沖ではマグロがガッポンガッポン・・・
と、言っても 子供の成長は止まってくれないので やっぱり
子供優先で盆休みは楽しみますぅ~
Posted by サブサブ at 2013年08月08日 21:33
JUNさん こんばんわ!!

今年も9連休ですぅぅ~
去年の記事を読み返すと 恐ろしいほど代わり映えの無い
生活パターン・・・・ 子供は大きくなってますけど (・_・;)

草津行きたいですぅ~
ヨメと婚前旅行に行ったきりなのでカレコレ・・・・
あぁ~ あの頃は・・・ (;´瓜`)

無印良品のキャンプ場 ネットで調べた所、面白そうですねっ
またお勧めキャンプ場教えて下さ~い
Posted by サブサブ at 2013年08月08日 21:38
かんちゃん ども~

キャンプ一緒に行く~?
子供達は、間違いなく大喜びすると思うけど (^。^;)

オヤジ達だけのハードなキャンプも行ってみたいね~
オイラもバイク・・・・ 
Posted by サブサブ at 2013年08月08日 21:40
おはようございます〜!
昨年は浦川のキャンプ場だったんですね〜♪
僕も昨年の8月4日?に行ったのは浦川のおばの家ですよ〜。キャンプ場まで徒歩5分(゚∇^*)
小学生の頃は毎年1週間くらい泊まってました〜!

また増水じゃないタイミングで浦川に遊びに行ってみてください!キャンプ場の前より更に冷たい山からの水が流れ込む場所でアマゴも釣れますよ〜♪
Posted by ari at 2013年08月09日 06:44
こんにちわ

ブログを書き始めて丸5年

おかげ様で、ブログ楽しく読ませて頂いてます。またお会い出来て新しい
大人の出会いあり嬉しいです。同じ読者の方多いと思いますよ。

キャンプ、アウトドアー楽しいですよね。子供も大きくなってもう行かなくなり
最近は、大人のばーべQ-楽しんでます。

時には、、スモークと焚き火とお酒だけの親父限定のばーべQ-やりたいです。
Posted by かんたろう at 2013年08月09日 12:14
ariさん ちわっす!

>浦川のおばの家ですよ〜。キャンプ場まで徒歩5分

まぢっすか!w(゜ー゜;)wワオッ!!

日中は、めちゃくちゃ暑かったんですが、日が暮れてから
めちゃ涼しくなった記憶が・・・

いつか、アマゴ釣り連れてって下さい~ (^_^;)
Posted by サブサブ at 2013年08月09日 12:23
かんたろうさん

実は、このブログ 坊が産まれる前から書いてて
坊が産まれた日も記事出ししたりしてたんですが・・・

始めの半年分ほど謝って消しちゃったんですぅ~ (泣)

大人のバーベキューも楽しいですよね!
とりあえず、子供達とは 期間限定? 今逃すと出来なくなるので
行けるだけ行っておこうかと・・・ 
Posted by サブサブ at 2013年08月09日 12:35
はじめまして。

浦川キャンプ場、行ってみたいなーと思っていた場所の1つです。大雨となるとやっぱり大変そうですね。でもそれはそれで楽しそうでもありますがw雨上がりの川もきれいなんですね!

去年は、キャンピカ明野に行ってきましたが、なかなか良かったです。ただ浜松からは、ちょっと遠かったですが・・・。

今年のキャンプレポートも楽しみにしています!
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2013年08月13日 18:50
まついゆうき様 始めまして
コメントありがとう御座います!

浦川キャンプ場 
大雨降ったりリヤカーで荷物を運ぶのがちょっと大変でしたけど
そんな事もキャンプの楽しさの1つですね

子供が車の移動に弱目で今年も近場の井川エリアに行きましたけど
今後の為に キャンピカ明野チェックしてみます (^。^;)
Posted by サブ at 2013年08月14日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
サブ
サブ
二人の子を持つ男性
気づけば50歳を過ぎました
いつまで続くかなぁ~ (笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
削除
夏キャンプ 2012
    コメント(14)