2012年01月22日

深夜のガッ釣り!

昨日は、寝坊したので朝イチの釣りをお休み
1日中 お家で子供達とマッタリ・・ 


・・・・・・・・・


まっ! 騒がしくて大変です (´ⅴ`lll)


夕マズメの出撃を企んでいたんだけど
3時ごろになって、ムスメが極楽湯へ行きたいと言い出したので
夕マズメも断念して家族全員で極楽湯へ~


の、ついでに某S川釣具店に寄り道 (汗)

浜名湖ロック用にフロートやダウンショットでもと
ビーズなどなど・・・・

深夜のガッ釣り!
(買ったのは、フロートとビーズ、噛み潰しだけです)


実は、先日の尺ロック ポイント
その日の夕方も 少し様子を見に行ったんだけど
根掛かりが ハンパなく ちょっとの時間で5個ロスト・・・・

なんとか 攻略出来ないかと色々考えてました
あの 尺ロックは、ほんと運が良かったと思います (;´▽`A``



で、極楽湯で気持ちよいお風呂に浸かり
そのまま 夕食も済ませ帰宅

ヨメと子供達は、9時半ごろに就寝 ( ̄- ̄)

ネットで、雨雲の動きと潮をチェックしてから

浜名湖へ~~っ!! (笑)


向かってる途中で雨は止む予定だったんだけど
ポイントについてもまだ降ってました・・・・

そして、無人・・・・
まぁ 真冬の雨の中 深夜に釣りする人は
サスガに少ないのかも知れませんね~ (笑)

で、潮がゆるくなったら 先日のポイントで
フローティングな飛ばしウキで2匹目の尺ロックを
狙おうと思っていたけど、ポイントまで歩いていったけど
潮が早すぎて、とても狙える状況じゃない・・・・・


潮の緩い所? 常夜灯? 魚の居る所?
そんな所を歩いて探しに行こうかなと思っていると

ビュっ! ビュッ!!

っと、常夜灯の有る辺りからキャスト音っ!!

・・・・・・・・・・



オイラ・・・・
常夜灯の有る付近は、諦めて暗闇の方へ (笑)

どこにしようか悩んだけど、時間的に少しすれば
潮が緩くなってくるはずなので、遠くには行かず
近場で待機する事にしました!!


でっ、とりあえず そこで投げてみると
なんと、1投目から魚信有りっ!!

乗らなかったけど 魚・・・ 居たみたい (;´∀`)




・・・・・・・・・・・・・





ビュっ! ビュッ!!
(遠くの方から聞こえる)




・・・・・・・・・・・・




ビュっ! ビュッ!!





なんだか、キャスト音が近付いて来た?

と、思う間も無く あっと言う間に近付いてきて
とうとう、オイラの隣りに (・_・;)


オイラ、平常心を装いつつキャスト!!



ヒット~っ!!



しかし、足元まで寄せてきたけど 水面でバシャバシャっと
暴れられて、バレちゃいました・・・・

こりゃ、隣りの人にもバレちゃったな・・・・
と、思ったり思わなかったり (汗)



すると、隣りの人 ヒット~!!
何やらドラグ音が止まらないっ ΣΣ(゚д゚lll)

暫くファイトの後、無事キャッチ~!!


シーバス? ロック? それとも・・・・
メチャ気になるわ~


そして、数分後 隣りの人 またヒット~!!



・・・・・・・・・・



めちゃ 気になる・・・・




ちょっと チラ見っ (;一_一)
ヘッドライトを点けて何かチェックしてる・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



(@´・ω・)ん?



どこかで有ったような雰囲気・・・・・



あっ も、もしや?



暗くてよく見えないけど 思い切って尋ねてみたら
お久しぶりの あきをさんでした~

それからは、二人で色んな話しをしながら釣りまくり!!
あっ 釣りまくりは、あきをさんだけですが・・・_| ̄|○


オイラは、ポツポツって感じで
塩焼きサイズなセイゴばっかり・・・・

深夜のガッ釣り!


一方、あきをさんは、
セイゴに良型メバルを連発!! しばし、入れ食い状態?

ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪


・・・・・・・・・・


聞くと、リグもワームも同じ
ホンの数メートルのポイントの差?

まっ テクニックですね (;´▽`A``


悔しいので、あきをさんが帰ったあとも
1時間ほど粘ったけど スグに潮止まりで
全くアタリも無くなっちゃいました・・・・

こうなったら朝まで逝っちゃう?

その後、車で移動して
別のポイントの様子を少し見て回ったけど
眠くなっちゃったので撤収しました~ (笑)


浜名湖ロックは、残念だったけど
昨夜は、久しぶりにあきをさんとご一緒出来たし
久々に長時間、ガッツリ釣りを楽しんじゃいました!!


昨日も遊んでくれた浜名湖に・・・・・
感謝!! ですねっ♪



同じカテゴリー(浜名湖)の記事
釣り納め 3日目
釣り納め 3日目(2012-12-29 11:59)

釣り納め 2日目
釣り納め 2日目(2012-12-28 12:46)

癒しの浜名湖?
癒しの浜名湖?(2012-12-26 12:43)

クリスマス釣り~2
クリスマス釣り~2(2012-12-25 07:19)

クリスマス釣り~
クリスマス釣り~(2012-12-24 19:08)


この記事へのコメント
昨晩はお疲れ様でした!!

剛腕サブさんから逃げ出した魚を拾わせて頂きました♪

普段の短時間釣行とは違い、ガッツリ釣りするのは楽しいですよね!!

実は結構遠い所からのランガンだったので・・・

気づかれない様にゼェーゼェーしてました(爆)

これからもダイエットの為にランガンしまくります!!

また近い内にお会いするかと思いますが、宜しくお願いしますm(._.)m
Posted by あきを at 2012年01月22日 13:21
あきをさん こんばんはっ!

昨夜は、お疲れ様でしたぁ~

>剛腕サブさんから逃げ出した魚を拾わせて頂きました♪

またまた~ (^_^;)

普段は、時間に追われてる事が多いので
昨夜は、ゆっくり楽しめました!

>実は結構遠い所からのランガンだったので・・・
>気づかれない様にゼェーゼェーしてました(爆)

ですよねぇ~ いったいドコから来たのか不思議でした(笑)
これからの季節 お会いする機会増えそうですね♪
こちらこそ 宜しくお願いします!
Posted by サブサブ at 2012年01月22日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
サブ
サブ
二人の子を持つ男性
気づけば50歳を過ぎました
いつまで続くかなぁ~ (笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
削除
深夜のガッ釣り!
    コメント(2)