2012年01月20日

浜名湖 尺ロック!!


今日は、雨予報!  釣りはないぜっ!
って事で、昨夜は久々に11時まで起きてました~


子供達は、10時位に寝室に向かったんだけど
30分ほどしたら2人とも2階から降りてきて
脇には絵本を持っている!!


ヨメは既に爆睡・・・

仕方なく? 
一緒に絵本を読みながら就寝~




で、今朝は いつもの様に5時頃起きました!
完全に習慣づいてますね!!


パソコンの電源を入れ コーヒーを飲みながら
暫しのマッタリタイム・・・




・・・・・・・・・・





外は雨!! 恵みの雨ですねぇ~




無風?




無風ですね・・・・




雨ひどい?




そんなに
酷くはないみたいね・・・・




なんて、考えていると あっと言う間に時間が経ち
ふと、時計を見ると 既に5時半を回っている・・・



今日は、無いな!!



と、思いつつも車に乗り込み

浜名湖へ~~っ!!




やっぱり、魚信って人を虜にしますねぇ~ (笑)


で、6時過ぎに到着ぅ~
見た所、釣り人の姿は無い?



・・・・・・・・・・・・・




無風で潮止まり 静かな浜名湖です!


ウェーダー履いて、カッパ羽織って
適当にランガン (笑)

如何にも釣れそうな雰囲気なんだけど
全くアタリが無いまま スグに空が明るくなってキタ~


チーバスでも遊んでくれないかなぁ~ と
期待するけど、何も異常無し・・・・


そう言えば カウントダウン!!
忘れてた! 


適当にカウントダウンして
スローに引いてくると グッ!っと

根掛かり・・・・ 

無事に外れてくれましたっ! 
カウントを短く!


でも、また根掛かり!!
 
また、無事に外れてくたけど・・・
毎回の様に 一瞬魚かと思うっ (;´▽`A``


そんな、事を数回繰り返した後
リーダーを確認すると ガサガサになってる

交換してる時間も無いので そのまま続行!!

カウントを短くして リトリーブも少し早めて





グっ!
(あっ! また根掛かり?)






・・・・・・・・・・・・







グっ?!









ググググググゥーーーっ!!
な、なんじゃ~  (゚д゚lll)!! 






トルクフルって感じでは無く瞬発力で
ラインを出しまくるっ!!

シーバスとは、明らかに違うファイトっ!

ハズレちゃわないよなぁ~ と、
ドキドキしながらのファイトっす!!


それにしても
なかなか水面に上がって来ない!!


少し寄せたかと思うと
また、底に向かってラインを出してくっ!!

根ズレ・・・ ライングレイク・・・

そんな事が頭をよぎったけど
どうにか寄せて来る事が出来た魚体! 黒いっ?!
(ちょっと、大げさ?)


抜き上げは・・・ 無理っポイ?
リーダーも何もかも不安でつ (爆)






だっ、だれか~っ!!





たっ、タモぉ~~!!









あっ!、オラ持ってる! (^^ゞ
オイラ、根魚でタモ使うの初めてかも~




・・・・・・・・・・




と、言う事で何だか分からなかったけど
浜名湖ロック 初の尺越え キターーーっ!!!


浜名湖 尺ロック!!


後に磯の香りが素敵なタッケーと判明!!

お刺身? 煮付け? それとも焼き?
悩みますなぁ~ (´∀`*)


浜名湖 尺ロック!!


その後、
まさか群れで居ないよねぇ~ と、ヒットした辺りを
攻めまくりましたが、カサゴ(極小)1P にて終了でした!

浜名湖 尺ロック!!



結局、今朝は2バイト 2キャッチ
もっと活性高いかもと思っていたけど渋めだったのかな?



いやぁ~ でも、なんて言うんでしょ?

久々にプチ感動? と言うかビックリ?
そんな釣果でしたww


やはり、逝ってみるもんですねっ!!



同じカテゴリー(浜名湖)の記事
釣り納め 3日目
釣り納め 3日目(2012-12-29 11:59)

釣り納め 2日目
釣り納め 2日目(2012-12-28 12:46)

癒しの浜名湖?
癒しの浜名湖?(2012-12-26 12:43)

クリスマス釣り~2
クリスマス釣り~2(2012-12-25 07:19)

クリスマス釣り~
クリスマス釣り~(2012-12-24 19:08)


この記事へのコメント
こんにちは。

な、なんですか!?
その不気味なまでのデカさは!!

浜名湖も侮れませんね~。
恐るべしです。
Posted by JUN at 2012年01月20日 13:04
お疲れ様でした。

リールが小さく見えますよ~~。

しかも、メタボ。

おめでとうございます。

厄年じゃなくで、躍進の年ですね~。

>やはり、逝ってみるもんですねっ!!

その通りです。猛烈に反省中です。
Posted by マミパパ at 2012年01月20日 13:51
早朝爆撃ありがとーございました
見事被爆致しましたm(_ _)m

あそこの村の村長さんだったかもね、そのデカさだと(^_^;)

明日の朝、ブラブラしてみるよ(笑)
Posted by catcha at 2012年01月20日 13:57
おめでとうです~(^o^)

刺身が旨そうですね~(^-^)

穴穴言ってる場合じゃないですね(笑)

参戦します~(^o^)
Posted by 十二か月 at 2012年01月20日 15:02
おめでとうございます。

「尺は居る」と小耳に挟んでいたのですが、居るんですね~。
これでサブちゃんも浜名ロックンローラーの仲間入り(笑)

竹の子族は刺身でたべれるのでしょうかね?
Posted by Cherry♪♪ at 2012年01月20日 20:41
デカイの出ましたね~

たまにこういうのが出ちゃうから、また行きたくなるんですよね(笑)

ゴジラみたいな目ツキも共狂暴そうでイイです!
Posted by スコット at 2012年01月20日 21:32
JUNさん こんばんはっ!

完全に油断してたのでビックリしました!
タケノコメバルは、浜名湖では珍しいみたいです

魚種に関係なく どんな釣りもオモシロイですね!!
ちなみに夕方は、異常なしでした (^_^;)
Posted by サブサブ at 2012年01月20日 21:45
マミパパさん こんばんはっ!

最初に見た時 オイラもビビリました
なんか毒魚かと思いました (^_^;)

しかし、ロックフィッシュ パワーありますね!
ファイトは、めちゃ楽しかったです!!

>厄年じゃなくで、躍進の年ですね~。

だとイイのですが、釣ばっかりで
終りそうです (;´∀`)
Posted by サブサブ at 2012年01月20日 21:49
カッチャさん こんばんはっ!

爆弾投下は、迷ったんですよ~
釣りにイケない状況知ってたので・・・・・

でも、どんな状況でも どんな情報でも
釣り欲を増す物ならいいかなと (;´∀`)

>明日の朝、ブラブラしてみるよ(笑)

ポイントは、ナイショですよ~ (笑)
Posted by サブサブ at 2012年01月20日 21:53
十二か月さん あざッス!!

メバルよりも磯の香りが強くて
好きな人には、たまらないらしいです~ 

半身は刺身で食べて 
あとは鍋に入れちゃおうかなぁ~と (´∀`*)

>穴穴言ってる場合じゃないですね(笑)
>参戦します~(^o^)

是非、ご一緒しましょ~
あっ! オイラも穴・・・・ (笑)
Posted by サブサブ at 2012年01月20日 21:56
Cherryさん アザっす!

ファイトは気持ちよかったんですけど
この魚でこのサイズ・・・ いったいどうなんだろ?
って、最初はチンプンカンプンでした (笑)

ホント どの釣りも夢中になっちゃいますね~

あっ! 誕生日おめでとうございました (^_^)
Posted by サブサブ at 2012年01月20日 22:02
スコットさん こんばんはっ!

ホント 1度でも 良い思いをしちゃうと
何度も通っちゃいますね~

今日の夕方も行っちゃいました (;´▽`A``

ロックフィッシュは、食べても美味しいので
嬉しさ2倍です (笑)
Posted by サブサブ at 2012年01月20日 22:05
おめでとうございます!

いるんですねぇ…こんなにゴツイの。。

そういや 去年一度も ロックなオイラじゃなかった♪
Posted by てらちん at 2012年01月21日 00:41
てらちんさん おはようございます!!

オイラも昨年始めたばかりで魚の名前も
サイズ的な事もチンプンカンプン・・・・
ラッキーなサイズでした!!

ロックもメチャ面白いですね!

あっ オブザイヤー
おめでとうございました!! (;´▽`A``
Posted by サブサブ at 2012年01月21日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
サブ
サブ
二人の子を持つ男性
気づけば50歳を過ぎました
いつまで続くかなぁ~ (笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
削除
浜名湖 尺ロック!!
    コメント(14)