2011年04月17日

Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)

本日は、仕事で行けない オガ君のボートをお借りして
オフショア行ってキマシタ ( ̄_ ̄ i)

メンバーは、オイラとカンジ君、そしててらちんさん の3人!

今日は、弟3週の日曜日 てらちんさんのお店がお休みの日!
以前からお誘いしてたんです
当初、もう1人乗る予定だったのですが、急遽お仕事となってしまった様で
残念ながら・・・・・・・・

昨夜の予報では、
03:00で 北西の風10m ウネリ2m?
06:00で 北の風  5m ウネリ1m?
09:00以降は、東の風 10m ウネリ2m・・・?

こんな感じで、かなり怪しい雰囲気が漂ってました
友人のボートを借りての出撃なので無理は出来ません・・・・



・・・・・・・・・・・・・




マリーナに集合した時点で 殆ど風を感じられなかったので
予定通り出撃となりましたぁ~

Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)


そして、いざ沖にでるとっ!!

Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)

やはり、風弱し (´∀`*)
多少 西ウネリ残ってたけど、全く問題ないレベルでした!!

今日のターゲットは、ワラサ・ブリ!!
浅場でフラットが出ているみたいだったけど
やはり、あの手応えが・・・ (笑)

当ればデカイけど、我慢の釣りになるかもと
予め予防線は張っておきました・・・・


とりあえず、先々週 ワラサが出たポイント付近に行くと
既に数隻ののボートがシャクっていました・・・・

シャクリ始めると、スグにmuracchiさんのボートが登場!!


そして、
1時間以上 その周辺を流したけど ノンヒット 
気が付くと見える範囲にジギング船の姿はなし・・・凹



大きく移動しようかとも考えたけど
天候が崩れてくる予報だったので、近場を責める事に
燃料も節約したいしっ (>▽<;;


ワラサ~と、各ポイントを流すけど当る気配も無く
また1時間が経過・・・・

これは、我慢の釣り? 
しかし、1匹釣れるまで やはり、釣れる気がしないっ (>▽<;;
って、思ってたら てらちんさんHIT!

Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)

こっ! これはっ!! 間違い無く本命!! かもっ!?
(詳細は、ご本人のブログでお願いします・・・)

急に気合が入りますっ!!


するとっ コチラの方にもHIT!!

Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)

あがってキタノは、最近ではプレミアムな茶色い奴・・・・ 
詳細は・・・・ コチラ!  (^_^;)


そして、オイラにも順番が回ってキマシタよ~

Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細) 

でっ! サワラゲッ v( ̄Д ̄)v

Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)
(写真撮影してくれた方・・・ ありがとう)


muracchiさんに状況報告して合流!!
すると、すぐさま1本釣りあげたぁ~!!!

Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)


そして、てらちんさんに本日2度目のビッグヒットっ!!
おめでとうございますぅ~

Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)

気が付くと、周りには6~7隻のジギングボートが・・・
そして、周りでも釣れてますっ (汗)


Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)

それにしても本日は、予想に反して釣り日和でしたっ (´∀`*)
あっ! 水温は、2週間前と比べ1度以上上昇!!
朝の時点で14~15度 昼近くで16度弱でしたよっ!!

そして
オイラ、上の方で食ったなぁ~と、思ったらサゴシでした!
その後にも もう1本追加でサゴシ2本 ヽ(´ー`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・


1年の中でも春の大潮 引潮での今切突破は
気をつけた方がイイですよ!!
と、タカケンさんに教えてもらっていたので、
終了時刻は潮止まりの12時半!!


残り時間が僅かになってきたけど
一人、クーラーの中に飲み物しか入ってない人が居たので
なんとか お土産を釣ってもらいたいと 漁礁周りを丹念に探り
ベイトを探しますっ!!

ドコも反応が薄いです

・・・・・・・



イターーーっ!!!

Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)

今日イチの反応? チャンスタイム到来ですよ~っ!
と、ジグを投下したら オイラにHIT!! (;´▽`A``

Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)

美味しそうな、デカマサバでしたっ (>▽<;; ヤターーーッ!


そして、潮止まり時刻となり撤収としましたっ!




最終的に釣果は・・・・

こうなりましたぁ~ (集合写真です)
Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)


こうなりましたぁーーーっ!!
Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)
(オガ君へのお土産も確保!!)


マリーナに戻り その後、近くのホームセンターにて部材を購入!!
船検を控えたオガボートは、ビルジポンプが壊れてると言う事で
新しいポンプへの交換作業!!

チャチャっと作業を済まし無事完成ィ~♪

Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)
(よく解らない写真ですが・・・ )



みなさん
お疲れ様でしたぁ~



そして、その後 イカ場へ ・・・・・ (爆)




(動画 ワラサファイト 2本)





人の釣果をウレシィ~って言う カンジ君!
なんていい奴なんだと思ったけど、オイラにはキビシーぜぃ! (汗)



同じカテゴリー(Offshre)の記事

この記事へのコメント
お疲れさま~

ここまで海落ち着いちゃうとは思わなかったねー

しかし、サブちゃん今年は釣れ過ぎじゃねーの?

子供たち、口パクで待ってるから気合い入るね(^_^)

そろそろサーフも釣り果が出るといいんだが・・・
Posted by catcha at 2011年04月17日 22:55
こんばんは~。

ホント絶好調ですね~。
前回のオフショアも良いの釣ってましたからね。
今度クルーで雇って下さい。一級で良いですか?(笑)

このまま突っ走っちゃって下さいね~。
う~、俺等もお魚並べたい!(笑)
Posted by うんさんうんさん at 2011年04月17日 23:05
操船ありがとね~

多分おいらのバレロビームが自分に跳ね返ってきましたね

しかし今日サブシャクリこそ見してやってましたが・・・

次回じゃい!!!

お疲れ様でした。
Posted by かんじ at 2011年04月17日 23:35
サブちゃん お疲れ様でした!

楽しかった~(^o^)/

竿頭サブちゃん さすがです!
サゴシ オイラも釣りたかったぁ~。

また 連れてってください。。

しかし 眠い、、、

もう 明日 起きれない気がしてきた。
Posted by てらちん at 2011年04月18日 00:31
OHAです(・・*)ゞ

昨日はお疲れでした!

しっかし船頭の腕ありますね~!

オイラも雇って下さい(笑)

マサバ食いたいっす(〃∇〃)
Posted by タカケンタカケン at 2011年04月18日 04:46
カッチャさん おはようございま~っす!

>ここまで海落ち着いちゃうとは思わなかったねー

ですねぇ~
微妙な予報の時 出撃出来るか出来ないか・・・・  
いつも凄く悩みます

そろそろイカも終りそうなので
オイラもサーフに・・・・

去年の様な事がないといいのですが・・
Posted by サブサブ at 2011年04月18日 05:57
うんさん おはようございますっ!

ボクも友人と1級を・・って、予定していたのですが
そんな時 ちょうど大地震が起きてしまったりで
遠のいてしまってましたけど 近々チャレンジするつもりですっ!

>う~、俺等もお魚並べたい!

うんさん 岩魚を美味しそうに・・・  (^_^;)
実は、オイラ 川魚大好きなんです~
しかし、手を出すのがコワイですぅ~!
Posted by サブサブ at 2011年04月18日 06:06
かんちゃん おはよ~ オツしたっ(^▽^;)

>多分おいらのバレロビームが自分に跳ね返ってきましたね

間違いなく!だのっ!! (笑)

オイラ テクニック関係なく
ガムシャラにシャクッテルだけですよ~
ちょっと運がありましたねぇ~ あなた運が・・・  (´ⅴ`lll)

次回にも期待っ!! 
Posted by サブサブ at 2011年04月18日 06:25
てらちんさん 昨日はオツしたっ!

>楽しかった~(^o^)/

良かったっす! ちょっとプレッシャーを・・・(笑)

あの手応え! なかなかじゃ無かったですかっ!
オイラ 病み付きです ( ̄m ̄〃)

今朝は、心地よいダルさでイカパスしちゃいました (汗)
Posted by サブサブ at 2011年04月18日 06:29
タカケンさん OHAッス!

いつも、色々教えてくれてアザっすっ!!

>しっかし船頭の腕ありますね~!

オイラの場合 運の要素が大きいッス! (汗)

マサバの腹の中 卵でパンパンで
メチャ旨そうでしたよっ (^▽^;)
Posted by サブサブ at 2011年04月18日 06:36
おはようございますっ!


週末が充実すると、1週間が頑張れますよね!



今週ウィークデーは天気微妙かなぁ…
Posted by ari at 2011年04月18日 07:07
サブしゃん、てらちん、やりましたなぁ~ おめでとさん!

かんちゃん、タモ入れ成功おめでとさん!
また一本、借金か? ってヒヤヒヤしたぜぃ!

来週もまだいるかな?
Posted by オガ at 2011年04月18日 07:10
おはようございます!

先着2名様限りとかってあるんでしょうかっ?

それにしてもウラヤマシイですよ。
おめでとうございます。
Posted by JUN at 2011年04月18日 07:20
本命Getおめでとうございます!

イカ場ではお疲れ様でした!m(._.)m

素晴らしでいすねぇ〜♪

私も今年は船の免許Getする予定です!
Posted by あきを at 2011年04月18日 09:50
お疲れ様でした

こちら ワ4 サ1 でした

朝一あそこ流したんですけどねぇ
ついつい動いちゃいます

釣り日和で、はやくも初夏?って感じでしたね

またヨロシクおねがいしま~す
Posted by muracchi at 2011年04月18日 10:01
3種ゲット おめでとうございます!

見事な船頭ぶりですねぇ~

やはり帽子の下の口元は・・・ニヤリ(笑)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年04月18日 10:17
ariさん チワッス!

>週末が充実すると、1週間が頑張れますよね!

確かにっ!
しかし、最近は平日にも何かを求めてしまいます (^_^;)

そう言えば 自作アシストフック また抜けちゃいました
使っているセキ糸に問題有りかもなので、
今後PEにしようかと思ってますっ!
Posted by サブ at 2011年04月18日 12:22
オガしゃん ボートありがとっ!
無事帰港出来ました (^_^;)

タモ入れ、結構ヒヤヒヤするよねぇ~
今度、みんなで特訓しますかっ!! (笑)

デカサバもマジで美味しそうだったよ~
来週に向けて 船検お願いしますぅ~~!
Posted by サブ at 2011年04月18日 12:27
JUNさん こんちわっ!
激務 御苦労様でした (;´▽`A``

>先着2名様限りとかってあるんでしょうかっ?

実は、かんじ君にもテラバイト有ったのですが
アシストのリーダー切れ・・・・

見せて貰ったのですが、とてもターゲットに見合ってない
ほっそぃの使ってました (;´∀`)
Posted by サブ at 2011年04月18日 12:30
あきをさん こんにちわっ!

オフショア帰りでも やはり気になるイカ場!! 
様子だけでもと思いつつ 
あわよくばっ作戦なりませんでした (笑)

>私も今年は船の免許Getする予定です!

既に持ってると思ってましたっ!
1級ですかっ? オイラも今年ステップアップしようかと
考えていますが、何事も先立つ物が・・・ (;´▽`A``
Posted by サブ at 2011年04月18日 12:34
muracchiさん 昨日はお疲れ様でした!!

>こちら ワ4 サ1 でした

サスガですねぇ~ か○じ君倒れそうでしたよ (汗)
今頃、ドコかで竿を振っていそうです・・・

朝イチ? 周りのボートでもあがって無かったし
最初の1匹が釣れるまで釣れる気がせず焦りました

こちらこそ、また宜しくお願いしま~っす!!
Posted by サブ at 2011年04月18日 12:38
たかしゃっぽさん ありがとうございますっ

ポイントを間違えば、全員 撃沈もありますので
やはり、ちょっとプレッシャーは感じました・・・ (;´▽`A``

>やはり帽子の下の口元は・・・ニヤリ

ヒットの直後から ニヤケっぱなしですよぉ~~ (爆)
Posted by サブ at 2011年04月18日 12:41
おおっ!おおっ!!
まだまだワラサいけそうですねぇ~。
サゴシに鯖と、だいぶ潮が良くなってる感じですね。
Posted by Satoru at 2011年04月18日 13:11
Satoruさん こんばんわっ!

なんだかワラサ 数も多いし活性高いような・・・
いったいいつまで続くのでしょうか (^_^;)

カツオ情報 是非、お願いしますっ!!
Posted by サブ at 2011年04月18日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
サブ
サブ
二人の子を持つ男性
気づけば50歳を過ぎました
いつまで続くかなぁ~ (笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
削除
Offshore Challenge 2011 -第6戦- (詳細)
    コメント(24)